畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

半年に1度の注射の日でした

f:id:saorin_fotori:20180329133410j:plain

全然関係ない写真ですが・・・

今日は3か月の一度の通院日&半年に一度の注射の日でした。
そう、保険効くくせに3万オーバーのふところに痛い注射です。
前回は右のお腹に注射したので、今回は左でした。

saorin-fotori.hatenablog.com

いやー高いよねえ・・・

半年に一度というのがせめてもの救いですが。

ついでに血圧を測ってみたら、上が115の下が77。
脈拍数は79でした。

実は乳がんが発覚した頃はやや高血圧気味だったわたくし。上が130以上あって、今すぐどうこうってわけではないけどちょっと高いから気を付けましょうね、という数値でした。
が、最近は普通の血圧に戻りつつあるようです。

来月はなんと2年ぶりに区の健康診断を受けてきます。