畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

品川プリンスホテルのビュッフェで満腹

f:id:saorin_fotori:20180316145948j:plain

昨日、大学時代からの親友と品川プリンスホテルのHAPUNAレストランでランチビュッフェを楽しんできました。
平日にもかかわらずの激混みっぷりと、メニューの豊富さとほっぺた落ちそうなくらいの美味しさに感動しましたので、リア充っぽくレポートします。(笑)

f:id:saorin_fotori:20180316150009j:plain

11時からOPEN。ちょうどくらいに到着したのですが、既に大勢の方々が食事を楽しんでいました。(皆、めっちゃ早くないか?)
レストラン内は天井がとっても高く、広々としています。
貧乏人のわたくしはその広さが逆に落ち着かない(笑)。

f:id:saorin_fotori:20180316150020j:plain

さてここから飯テロ画像を大量投下です(笑)

f:id:saorin_fotori:20180316150037j:plain

張り切って一人一皿(写真くらいの量)を持ってきたのですが、カニっておいしいんだけど実をほじくりかえすのに飽きてくるので、2人で一皿くらいでちょうどいいかもしれない。(学んだことその1)

f:id:saorin_fotori:20180316150028j:plain

サーモン、クリームチーズ、アボカドと私が好きな食材がふんだんに使われたちらしずし。これ美味しかった。

f:id:saorin_fotori:20180316150056j:plain

パンもたくさん!
お腹がいっぱいになるのを恐れて1個しか食べていませんが。

f:id:saorin_fotori:20180316150105j:plain

ホテルのビュッフェと言えばこれでしょう、と断言してもいい。ローストビーフ

f:id:saorin_fotori:20180316150113j:plain

いやんきれいなピンク色。
おろしポン酢、ホースラディッシュ、塩・・・ソースも何種類もあって飽きません。

f:id:saorin_fotori:20180316150139j:plain

アジアン、中華のサラダもたくさん種類があったんだけど、最初ついつい洋食のヘビーな前菜(フライドポテトとか、パスタとか、マカロニグラタンとか)にがっついてしまい、こちらには最後の方食指が動かず・・・
野菜系のサラダは最初の方に食べるべし。(学んだことその2)

f:id:saorin_fotori:20180316150147j:plain

最初ソフトドリンクで食事してたんだけど、結局飲みたくなって二人で昼から注文してしまった、スパークリングワイン。ピンク色できれい。

f:id:saorin_fotori:20180316150121j:plain

デザートも大充実!

f:id:saorin_fotori:20180316150130j:plain

あ、そういえばこのアイス全然食べなかったなー残念。

f:id:saorin_fotori:20180316150156j:plain

品プリのビュッフェは平日は予約ができて、時間制限がないのでゆっくり食事を楽しめます!
逆に言うと延々と食べてしまうということですが(笑)

ヘタに夜に変な飲み屋に行くよりもよっぽどコスパが高かったと思います!
今度は旦那さんに平日休んでもらって行ってみたいです。