畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

豆苗、ぐんぐん伸びる

f:id:saorin_fotori:20180123144425j:plainお正月に帰省した際に親からもらった豆苗。
一度炒め物として食べたあと、栽培。久しぶり。

f:id:saorin_fotori:20180123144433j:plain

カットした脇のところから新芽が出ます。
生きているものって不思議だよねー 

f:id:saorin_fotori:20180123144442j:plain

ほったらかしていたらぐんぐん伸びてすごいことに。
しかも太陽の光の方にそろってつるが伸びている!

f:id:saorin_fotori:20180123144415j:plain

窓際なので光合成、ちゃんとできたかな。

f:id:saorin_fotori:20180123144454j:plain

豆苗さんありがとう。おいしかったです(笑)

ちなみに、1回刈り取ってまたお水をやっていますが、やはり豆に栄養がもうないのか伸びはいまひとつ。
やはり1回が限界みたいですね。