畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

山始めは高尾山へ/Wで凶を引いた話

f:id:saorin_fotori:20180104153805j:image

箱根駅伝を2日堪能した翌日(優勝した青山学院大学は私と夫の母校なのです!4連覇うれしい!)の4日は、初詣を兼ねた高尾山へ。
ただ登るだけでは物足りないので、小仏城山から縦走しました。
とてもいい天気で、雪をかぶった富士山もばっちり。ここはちょっと樹が邪魔だったけど(笑)

それにしてもこの小仏城山を歩くたびに、この下には中央道の小仏トンネルがあって車がたくさん走ってるんだよなあ・・・と思うと不思議です。
文明ってすごいよね。

f:id:saorin_fotori:20180104153818j:image

高尾山の山頂はさんざん来ているので写真は割愛。
小仏城山から歩いている時は登山の格好をした人がたくさんいるのですが、ここまでくると普通の服の方が多いですね。
帰りは薬王院で初詣。
ケーブルカーもリフトもあるので、たくさんの人でにぎわっていました。

f:id:saorin_fotori:20180104153832j:image

二人でおみくじ引いたら、なんと二人して凶!!
しかも番号は二人とも7並びなのに。すごいレア。

SNSに書いたら、高尾山薬王院のおみくじは凶が多いみたいで、去年友達と訪れた人は5人中3人が凶だったそうです。5人中3人て(笑)

私は今までおみくじってほとんど大吉ばかりだったんですが、今まで特に本当に大吉だ!と思うことはほとんどなかったので、凶でも気にせず、でも気を付けて1年を過ごそうと思います(笑)