畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

赤城山は猛吹雪でした

f:id:saorin_fotori:20171230154548j:image

冬休みに入り、アイゼン使ってみたくて赤城山に雪山遊びに来てみたけど、猛吹雪で早々に撤収😓

麓や前橋駅周辺はいい天気なのになー

f:id:saorin_fotori:20171230154606j:image
氷点下だけど大沼の水面は凍っておらず。風が強くて氷が割れるんだとか。
ワカサギ釣りができるのはもう少し先とのこと。

f:id:saorin_fotori:20171230154623j:image
さすがにこの時期になると大沼湖畔のお店はすべてclose。屋根のある建物がトイレしかない。地吹雪で立っていられないほどで、バスが来るまでトイレで待つしかないかね、と話しながらウロウロしていたら半開きのシャッターが開いた!
お土産の名々館のおじさん、神!!

f:id:saorin_fotori:20171230155208j:image
しいたけ茶をごちそうになりました。あと、お昼でいただいたおっきりこみ、美味しかったなあ。味噌と醤油、二人で別々の味を頼んでみたけど両方とも美味でした。

また風がない、いい時においで、とおじさん。ありがとう、また来ます。