畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

幸せのハート鳩

f:id:saorin_fotori:20171220191832j:plain

幸せのハート鳩、と勝手に命名している鳩がいます。(インスタでもハッシュタグ付けてる(笑) #幸せのハート鳩)
出没するのは、ホトリ近くの公園とか、浅草橋駅近くの神社のあたりとか。

f:id:saorin_fotori:20171220191840j:plain

真っ白で、でも背中にこんな風にハートっぽい模様があるんですよ。
けっこう目立ちます。

f:id:saorin_fotori:20171220192337j:plain

あ!いた!って感じで、見かけたら何となくその日はHAPPYなことが起こるかも、というジンクスを勝手に作りました(笑)
写真撮ろうと追っかけまわすと当然逃げてくんですけどね。

f:id:saorin_fotori:20171220192347j:plain

白い鳩ってだけでも結構珍しいのに、背中にこんな模様があるのはなかなかレアなんじゃないかなー
もし浅草橋に来るときがあったら、ぜひ探してみてくださいね。
ホトリ斜め向かいの公園によくいます!