読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

美容院行ってきました/最近の毛髪事情、その7

f:id:saorin_fotori:20170515070335j:image

やっと帽子なしでまともな髪型になりました

昨年の11月に美容院に行って以来、半年以上たってからようやく先日カットしてもらいに行ってきました。
いつもお願いしている美容師さんにお子さんが生まれ、他の人に切ってもらうのが何となくおっくうで帽子や前髪ウィッグでやり過ごしてきましたが、ようやくです。

f:id:saorin_fotori:20170515070458j:image
カット前。
ベリーショートからはとっくに卒業していたけど、なんか変な風にクセがついたまま伸びていってしまい、でもやっぱり前髪部分は薄い上にうねりがついていて、なのにえりあし部分はかなりぼーぼーで(笑) とにかく中途半端な感じでした。
なんか髪型がイマイチすぎて、ずっとニット帽をかぶってやりすごしておりました。
 
f:id:saorin_fotori:20170515070356j:image
でもようやくカットしてもらえて帽子なしでまともな髪形になりましたー!
 
f:id:saorin_fotori:20170515070416j:image
えりあしの部分も、すっきり切ってもらいました。
もみあげの部分を伸ばしつつ、ゆくゆくはボブくらいに伸ばしたいなあと思います。