読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

美容院行ってきました

日々のできごと 乳がん/お役立ちメモ

f:id:saorin_fotori:20161102154311j:plain

2週間くらい前になりますが、やっと美容院へ行ってきました。
坊主から少しずつ伸びてきて、8月くらいから完全にヅラなし生活でしたが・・・
前髪部分だけ薄くてあまり伸びず、なのにえりあし部分の方が長くて、しかもパーマかけたみたいなぐりぐりヘアーになり、もうこのままだとただのずぼらヘアだ!ということで、思い立ったが吉日。
えりあしだけ切ってもらって料金払うのもなんかしゃくだったけど・・・やっとちゃんとバランス取れました。
ラストケモからちょうど半年でした。思ってたよりも髪の復活は早かったかな。

さてここからどんな風に伸びていくのか注目です。

f:id:saorin_fotori:20161102101801j:plain

そんなに大して切るところないだろう、と思ってたけど、えりあし部分をがつがつ切ったほか全体的にすっきりさせてもらったので、終わってみたら美容院の床に自分の毛がいっぱい落ちておりました。

なじみの美容師さんと会うのは1年ぶりでしたが、今まで事情を話さずにしばらくお店から遠ざかっていたので、実は乳がんになっちゃいまして・・・と告白。
驚くかなと思っていたけど、ほかのお客さんにも同じような境遇の人がいるみたいで、そんなに驚いた様子ではなかったです。
やっぱり今女性の乳がん患者、増えてるんですね。。。