畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

沖縄で泊まった宿「SHINMINKA VILLA」が超絶おしゃれだった話

f:id:saorin_fotori:20161027105931j:plain

沖縄ネタのラスト、皆で泊まったおしゃれな宿の紹介です。
美ら海水族館からすぐ近くにある「SHINMINKA VILLA
グループ、ファミリーにぴったりの貸切ヴィラです。

割と沖縄本島の北の方にあるので、北部をめぐる旅の宿として最適。
今年の7月にオープンしたばかりだそうです!

※ちなみに、宿の周りは蚊がすごかったです。虫よけグッズ必須。
BBQセットありましたが、蚊のすごさに誰もやろうと言い出さなかった・・・

f:id:saorin_fotori:20161027105933j:plain

全面ガラス窓のため、室内はとても開放的。

f:id:saorin_fotori:20161027105948j:plain

ハンモック発見!(使わなかったけど)

f:id:saorin_fotori:20161027105951j:plain

基本的に4人用です。スリッパやタオルなどが4組のみで、ダブルベッドも2人寝るのにちょっと窮屈。男性4人だと厳しいかも。
ただ、私たちは5人で泊まりましたが、交渉したら、オーナーさん的にはOKとのこと。スリッパやタオルなどを持参すれば、+1人くらいはいけます。
長ソファがあり、2泊目私はそこで寝落ちしてました。

f:id:saorin_fotori:20161027105953j:plain

基本的な調理器具やIHコンロ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、ブレンダ―などがあるので、食材を買ってきて自分たちで調理できます。
(※ただ、なぜか電子レンジがない!何かを温めるのはできないので注意)
これは朝ごはんを用意している様子。

置いてある椅子がとてもおしゃれです。

f:id:saorin_fotori:20161027105955j:plain

昨日紹介した、宗像堂のパンでとベーコンエッグ、セロリコンソメスープで豪勢な朝ごはん。幸せ~
この木のトレーやボウルなども宿に置いてある食器です。

f:id:saorin_fotori:20161027105958j:plain

2泊しましたが、どちらも食材を買ってきてごちそうを作りました!
旅自体は全部で4泊で、初日と最終日はアクセスが便利な那覇市内のビジネスホテルに泊まりましたが、中の2泊はこの宿で、とても楽しかった!
グループ旅行を考えている方はおすすめです。

はあ、、、また沖縄行きたいなあ、、、