畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

自作の御朱印帳に御朱印をもらった話

f:id:saorin_fotori:20160728135127j:image

関東地方が梅雨明けしましたね。
7月はめちゃくちゃ忙しくて、もう終わり?という感じでした。

先日、仕事運が今年とことん悪いらしい旦那さんにくっついて、神田明神へお参りしてきました。
最近初登場した、写真を使った自作の御朱印帳を持参していき、初めて御朱印をもらってきましたよー。
御朱印をもらうのは2度目なのですが、最初は直接書いてもらうのではなく、貼るタイプの御朱印だったため、実質今回が御朱印デビューと言ってもよいでしょう。

御朱印に関しては本当に色んな種類があるそうですが、神田明神はよくよく見るとスタンプでした。
なるほどーこれなら失敗しないもんね!

f:id:saorin_fotori:20160728135135j:image
神田明神のキャラクター?
 
f:id:saorin_fotori:20160728135149j:image
宣伝しちゃいますが、自分で撮った写真を表紙にした御朱印帳
お寺サイズと神社サイズ、どちらも作っています。かわいいでしょ。
ワークショップもやってますよ。(次回開催日程は未定)
 
f:id:saorin_fotori:20160728135200j:image
今後は、写真データを送ってもらって、オリジナルの御朱印帳を作るオーダーサービスを始めますので、またその時はお知らせしますね。
 
f:id:saorin_fotori:20160728135208j:image
ところで、神田明神は初めて訪れました。こじんまりしていていいところですね。

f:id:saorin_fotori:20160728135216j:image
あれ、結婚式やってる。
末永くお幸せに。

ここのところずーっとバタバタしていてブログを書く余裕が全くありませんでしたが、ようやく少し落ち着いてきたので、またぼちぼち書いていきます。
明日からは北海道旅行なので、また!