読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

最近の毛髪事情

f:id:saorin_fotori:20160531234701j:image

ずっとつるぴか状態だった頭に、毛が生えてきたのでゲキシャしてみました。
生えてきているのは、ふわふわした柔らかい産毛のような髪。
脱毛する前までは、量が多く、かつ真っ黒の直毛でしたが、さて髪質は変わるのか。

段々暑くなってきて、ヅラも帽子も暑いので、早いとこモンチッチ状態にまで復活してほしいものです。
でも、家ではこの坊主頭が涼しいんだなー。

 

f:id:saorin_fotori:20160531234645j:image

眉毛やまつ毛は、割と残ってました。
もともと眉毛は眉尻だけちょこっと描き足すくらいだったので、ノーメイクで眉毛がなくなる人の気持ちがわかりました。
む、難しいね、眉毛描くの・・・

 

f:id:saorin_fotori:20160531234653j:image
眉毛は、眉頭らへんにまた毛がもやもや生えてきているので、元通りになりそうです。
問題はまつ毛。いまだ新しいまつ毛が生えてくる気配なし。
面倒なので結局つけまつげはしないで通してきていますが、また生えてこないとさびしい目元になってるなー。