畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

外が楽しい季節になりました

f:id:saorin_fotori:20160505190540j:image
今日はめちゃめちゃ天気がよかったので、庭で過ごしました。
冬は寒いし、芝生が枯れていて緑がない。
夏は暑すぎるのと、蚊という季節モンスターに襲われます。
というわけで、気候がよい今の季節がベストです!
 
f:id:saorin_fotori:20160505173150j:image

昨日、ふらっと横浜赤レンガ倉庫に出かけたのですが、パンケーキで有名なお店、billsの行列がすごかったので、家でも作れるんじゃないか?と、つい魔がさしてリコッタチーズを買ってしまいました。
bills風リコッタチーズパンケーキ。おいしい!
けど、ふわふわしてるくせに後からすごい胃もたれ・・・おそるべしリコッタチーズ・・・

 
f:id:saorin_fotori:20160505185528j:image
リコッタチーズというものを人生で初めて食しましたが、250gで約900円。高ーい!
コスパが悪すぎるので、私は普通のホットケーキで十分幸せです。
 
f:id:saorin_fotori:20160505185543j:image
数年前に植えたイチジクが、ここのところ一気に大きくなり、ついに実がなりました!初!
キウイ王国も今年も健在です。我が家の農園は大豊作の予感。
 
f:id:saorin_fotori:20160505185600j:image
アビはテーブルの下で休憩。
 
f:id:saorin_fotori:20160505190016j:image
抜いても抜いても生えてくる雑草取りとか、面倒な芝刈りとか、色々お手入れが大変なんですが、我が家の庭が大好きです。(アビの専用ドッグランでもある)