畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

退院後、初の外出

f:id:saorin_fotori:20151218123016j:image
お昼に、ホトリ近くのベトナム料理屋さんでフォーランチしました

体力がまだ戻らず、でも動いちゃお

久々に電車に乗りました。
アビの散歩を除けば、退院後、初の外出です。まあ、ほんの数日ですが。
入院から退院まですっぴんで通してたので、メイクしたのも10日ぶり。

退院して、普通に家事もできるしアビとも遊べるので、元気と言えば一応元気なんですが・・・
仰向け状態から体を起こすのがまだ少ししんどいのと、あと実は、脇のリンパ節に少し転移があったので一部切除しているんですが、そのせいで左腕が動かしづらいです。
適当にリハビリやってます。

あと、特別がんばってるつもりもないのにすぐ疲れます。
昨日、あまりにヒマなので午前中、写真のゴミ取りレタッチのPC作業をしてたんですが、夜にめちゃくちゃ疲れてる自分に気付く・・・
全体的な体力がまだ6割程度のようです。根つめちゃだめなのね。

とはいえ、3日も家にこもってごろごろしていたらさすがに飽きてうんざりしてたので、久々にホトリ(私が運営しているギャラリー)に出勤し、おそうじやらWEB更新やら、メールやらしてお仕事しました。
どうやらじっとしていられない性分のようです。

でもこの方がなんか元気になってきました。無理しないように活動します。

f:id:saorin_fotori:20151218162125j:image

すみだ水族館でやってる今月末までの蜷川実花展、滑り込みセーフで間に合いました!

仕事でちょっと撮らなければと思ってて、特殊レンズで撮りまくってたらものすごい消耗。
ペンギンの餌やり見学しながら寝てました・・・
やはり無理は禁物らしい。おとなしく帰ります。