読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

入院5日目、退院はまだ先

乳がん/入院・手術
毎日、6時起床、22時就寝の規則正しい生活を送っております。
いやー私もやればできるのね。
 

f:id:saorin_fotori:20151212083715j:image

 
すでに誰トク情報と化している病院食日記。

12/12 入院朝ごはん
・米飯
・味噌汁
・オムレツ
・梅干し
・牛乳
 
もう病院食飽きた!肉食べたい肉!
 
私より後に入院してきて、昨日手術した人がもう今日退院できるらしい!
何てこと!もうシャバに帰れるのかーいいな。
おそらく乳がん手術だと思うのですが、私より規模が小さいのかな。
私はまだドレーンという体液を排出する管が抜けないのでダメだってさ。ちぇ。
別の患者さんが看護士さんと話してるのが否が応でも聞こえてくるのですが、なんかいろんな人生とドラマがあるのだなあ…と思わず耳がダンボになってしまいます。
 
ところで私は運悪く手術に生理が重なってしまったのですが、あれ?もう終わり?という感じでした。
よく過激なダイエットすると生理が止まるとか言うけど、今の私の体も、傷を癒すのにいっぱいいっぱいなのかなーと思いました。
人間の体ってつくづくよくできてます。
 
f:id:saorin_fotori:20151212124801j:image
 
12/12 入院昼ごはん
・米飯
・味噌汁
・コロッケ盛り合わせ
・キャベツ
・鶏野菜
・沢あん
 
コロッケ!うれしい!
でも、毎日食事か排泄か睡眠か読書かスマフォいじりしかしてないので、ごはん食べるのに飽きてきた…
さっきも食べたよみたいな感じ。
初めて米飯を半分残しました。
 
f:id:saorin_fotori:20151212192900j:image
 
12/12 入院夜ごはん
・米飯
・変わり鉄板焼き
・和風サラダ
・白樺漬け
・フルーツ
 
変わり鉄板焼き…
想定外のものが来た。
 
f:id:saorin_fotori:20151212193405j:image
 
今日は土曜なので旦那さんがお見舞いに来てくれました。
手術日、絶食していた私が「プリンが食べたい!適度に固くて甘すぎないやつ!!!」とワガママ放題わめいていたら、今日旦那さんが手作りを差し入れしてくれた!うれしー!おいしー!
 
友だちもひそかに差し入れを届けてくれて、じーん。
 
人の優しさが身にしみる。