畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

入院4日目、洗髪してもらって爆笑

f:id:saorin_fotori:20151211084205j:image

今朝は雨降り。外は寒そうです。
病院内はかなり暖かく、パジャマだけでぷらぷら歩いてます。

f:id:saorin_fotori:20151211084311j:image
 
12/11 入院朝ごはん
・パン、レーズンパン
・大豆ソテー
・フルーツ
・牛乳
 
パンより米飯の方がはるかにおいしい…
毎日和食にすればよかったけど後の祭りである。
 
f:id:saorin_fotori:20151211124153j:image
 
晴れてきました。
身体的に余裕ができると、窓の外をぼーと眺めるのも楽しい。
暇人を満喫中。
 
f:id:saorin_fotori:20151211124246j:image
 
12/11 入院昼ごはん
・ツナ卵サンドイッチ
・スープ
・チーズ
・トマト
・フルーツ
 
ろくに動いてないのに食べてばかり。
でも他にすることないのと、体力つけないと退院できなさそうなのと、食い意地張ってるので毎回ぺろり完食。
肥えるの確実。
でも今食べたいのはラーメン。
塩分が恋しいようー
 
午後、看護師さんの助けを借りながら洗髪してもらいました。
ビニール袋を破いてポンチョ風にし、タオルを巻き込んでちゃんと濡れないように防止。
完全に美容院の最初の洗髪と一緒ですが、違うのは頭の向き。
顔面を下にして洗ってもらうので、油断してるとお湯がどんどん目とか鼻とかに入ってきて、なんかおもしろくて笑えてきたところ「流し足りないところはないですかー」という美容院と全く同じセリフに思わず爆笑。
一緒に笑ってくれた看護師さんありがとう。頭がさっぱりです✨
 
f:id:saorin_fotori:20151211200843j:image
 
12/11 入院夜ごはん
・米飯
・味噌汁
・鯖生姜焼き
・おろし
・ナムル
・らっきょう漬け
・プリン
 
張り切って食べてたら苦しい…
 
f:id:saorin_fotori:20151211200950j:image
 
今日は、病院で月一開催されている(らしい)コンサートを聴きました。
ピアノとチェレスタ、歌の演奏でよかったです。