畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

エンジェルカードで占ってもらった

f:id:saorin_fotori:20151204161527j:image
月1でお仕事を一緒にやっている方に、エンジェルカードというものを教えてもらいました。
試しにやってみたら、めちゃめちゃ当たっていて鳥肌!
タロット占いの簡単バージョンだそうで、特に勉強などしなくても誰でも楽しめるそうです。

f:id:saorin_fotori:20151204161535j:image

f:id:saorin_fotori:20151204161731j:image
 
ちょっと重いけど「来年も元気でいられますか?」と質問してみました。
さすがに周りの人をびっくりさせると思ったので、心の中で。
そして私が引いたのはパープルのカード。
 
◎どんな日/美しいものにひかれる → tocolierさんで、きれいなもの、美しいものにひかれたばかりだよ
◎心/悲しみを感じやすい → そりゃそうだよ
◎体/炎症が気になる → 乳房再建のリスクとして、合併症、炎症を起こす可能性があると説明を受けたよ
◎仕事/なかなか前へ進めない → ホトリは皆さんのおかげですよ
◎おつき合い/じゃまが入りがち → これだけよくわからないよ
◎YES・NO/希望とは違うが「YES」 → 左胸は失うけど、来年も元気だってよ!!!

最後のひと言「創造力は天恵です」が、なんか胸にしみましたよ。
 
というわけで、手術行ってきます!
多分、ヒマだと思うので入院中もなんか書きます。