畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

岡山の犬島へ

f:id:saorin_fotori:20151128222055j:image
仕事の前に、犬島を満喫

仕事の日は29日(日)の朝からで、前入りすることになっていたので、ちゃっかり岡山観光しました。
前日28日(土)の昼くらいに岡山駅到着!
岡山在住の友人Y一家がキャンピングカー(!)で迎えに来てくれ、一緒に犬島へ行ってきました。
宝伝港というところからフェリーで10分くらいです。

f:id:saorin_fotori:20151128222144j:image

犬島は割と小さい島なので、半日いれば十分まわれました。
家プロジェクトの一つ。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222212j:image
これも家プロジェクト。ナスカの地上絵っぽいですね。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222227j:image
レンズみたい。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222259j:image
お花のオブジェがすてき。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222323j:image
家プロジェクトのアートもおもしろかったんですが、個人的に一番好きだったのが、精錬所美術館。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222427j:image
銅の精錬所跡地だそうですが、ちょっとラピュタみたいな廃墟っぽい。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222444j:image
あと写真が撮れないんですが、美術館内のアート作品(と呼んでいいのだろうか)がおもしろかった!
一人で入ったのでちょっとこわかった。。。
 
f:id:saorin_fotori:20151128222517j:image
犬島の港でまた帰りのフェリーを待っているときに見えた夕日。
 
犬島、また来たい!今度は夏場のシーズンがいいな。
Y一家の皆さま、ありがとう~