畔室長裏日誌

某写真系アトリエギャラリーを主宰しているsaorinです。乳がんを宣告されたのをきっかけに、個人的な日記が書きたくなって立ち上げました。主に乳がんの闘病日記と毎日のごはん簿をUPしていましたが、治療が落ち着いた今は登山・キャンプ・旅など趣味についても書いています。

2015-12-06から1日間の記事一覧

エンジェルカードで占ってもらった

月1でお仕事を一緒にやっている方に、エンジェルカードというものを教えてもらいました。試しにやってみたら、めちゃめちゃ当たっていて鳥肌!タロット占いの簡単バージョンだそうで、特に勉強などしなくても誰でも楽しめるそうです。

ブレストサージャリークリニックへ

乳房再建、めんどくさい 私が通っている三井記念病院には形成外科がありません。(最近知った)もし、乳がんがわかって病院を決めなければいけない人がいるとしたら、乳腺外科と形成外科がどちらもある、という条件も考えた方がよいと思います。なぜなら、乳…

岡山の雑貨とアンティークの店と、倉敷へ

築100年の廃校を利用したお店 日曜に無事仕事を終え、翌日もまるまる空いていたので引き続き岡山観光。特に何も下調べしていなくて、行ったことないので日本三大庭園の一つ、後楽園に行こうかなとか、倉敷を散策しようかなとか、そんな程度しか考えてません…

岡山の犬島へ

仕事の前に、犬島を満喫 仕事の日は29日(日)の朝からで、前入りすることになっていたので、ちゃっかり岡山観光しました。前日28日(土)の昼くらいに岡山駅到着!岡山在住の友人Y一家がキャンピングカー(!)で迎えに来てくれ、一緒に犬島へ行ってきまし…